読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出来損ないの人生放浪記

完全に個人的な日記。日々の出来事や読んだor観た作品について綴る日記です

住み込みのバイト

雑記 アルバイト
私は今、金が必要だ。

もちろん私だけではなく多くの人にとって金は最重要事項だ。

私がお金を必要とする度合いが、他の人間のそれより勝っているわけではないのだが、熱意だけはある。

私はお金が必要なのである。30万円ほど。

この30万円を効率よく稼ぐには一体どのような手段を取るべきか。

この現代日本において、貧乏人が金を手に入れる手段はいくつかある。

そのいくつかの中には法に触れるものもあるが、それはあまりにもリスクが高すぎるし、倫理的にも良くないのでやめておきたい。

やはり最も効率が良いのはアルバイトだ。しかしアルバイトで稼いだ金の多くは生活費や光熱費に消えていってしまう。


そこで私は考えた。「そうだ、リゾバしよう」。

リゾバとはリゾートバイトの略で、全国の温泉地やリゾート地などで住み込みで働くことを意味する。

寮費や食費は無料なので、仕事で稼いだ分のお金は半減することなく自分の財布の中へと入ってくる。

それに加えて温泉に入り放題等の特典も付いてくる。日々の疲れた体をタダで癒すこともできるというのだ。

これは魅力的だ、と私は思った。

そこで私は神奈川県内に仕事先を絞り、いくつかのサイトから仕事の応募をした。

やはり最大手のリゾバ.comが対応の素早さにおいては断トツだ。ただ電話をかけてきた担当の人間が少し横暴な態度だったのはマイナス点か。

まあいずれにせよ彼らとの関わりは仕事の開始前とトラブル時だけであり、電話口での態度が少し悪かったからといってその程度のことでイライラする私ではないのである。

できれば2月中に仕事を決めて現地へ赴きたいところだが、うまく話は進むだろうか。そもそも私にリゾートバイトが続くであろうか。いや、続けねばならない。あらゆる苦行から逃げ続けてはならぬのだ。

続報を期待せよ。