出来損ないの人生放浪記

完全に個人的な日記。日々の出来事や読んだor観た作品について綴る日記です

面接地のトイレより

今日は10時より期間工の面接である。

 

私はとある大型のビルに来ている。

 

私は昔から、集合時間の20分前には現場に着くように行動する癖があった。

 

今日も同じく、20分前行動である。

 

誰よりも早く到着すれば、誰からも見られずに済む。

 

そして時間になるまで心を落ち着かせることで、いざという時に真の力を発揮することができる...と思う。

 

実際にはこうしてトイレにこもり、記事を書きながらその時を待つことしかできない。

 

なんの実りもないとはまさにこのことだ。時間の無駄とさえ言える。

 

しかし私はこのスタイルを貫くことしかできない。今更性格は変わらぬ。

 

とにかく、そろそろ面接本番である。

気を抜かずしっかり臨みたい。