読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出来損ないの人生放浪記

完全に個人的な日記。日々の出来事や読んだor観た作品について綴る日記です

いすゞに落ち、三菱に落ちる

私がいすゞ自動車期間工に応募し落とされたことは前回までの記事で述べた通りだ。

 

どうしても期間工の道が諦めきれなかった私は先日、三菱自動車に書類を送った。

 

その結果はタイトル通りだ。

 

今回はなぜ落とされたかについて直接聞くことができた。

 

その理由はなんでも、体力面の不安が大きいからとのこと。

 

私は言った。

「中学までは野球部だったしジムにも通っていた。最近もランニングを定期的にしているし、一体何が駄目なのか」

 

先方は答えた。

「いえ...ですがやはり不安があるということで...」

 

このまま話していても埒が明かないと思い、私は電話を切った。彼らは一度人事部で決まったことは覆さないのだ。

 

私はまた途方に暮れている。明日とあるバイトの面接に渋谷に行く予定。それに採用されればいいのだが...