出来損ないの人生放浪記

完全に個人的な日記。日々の出来事や読んだor観た作品について綴る日記です

今日が初勤務

おはよう諸君。

 

このブログに偶然たどり着き見てくださった方々には果てしなくどうでもいいことだろうが、実は今日から新しい仕事が始まる。

 

勤務地は新宿で、一ヶ月に25日出勤の仕事である。

 

勤務日数だけ聞けば地獄のような仕事だと思うだろう。

実は私もそう思っている。

 

それに見合うだけの給料がいただけるのならば仕方がないことだろう。

 

しかしかなり自由のきく職場とのことで、休憩も食事も自由らしい。

 

ブラックなのかなんなのかよくわからん職だ。

 

とにかく一度勤務してみないことには何も始まらぬ。

 

今日の研修でしっかりと仕事を覚えてきたいと思う。