読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出来損ないの人生放浪記

完全に個人的な日記。日々の出来事や読んだor観た作品について綴る日記です

心の空白

彼女が実家に帰ってしばらく経った。

 

僕は二週間以上一人きりで過ごしている。

 

この二週間で大きな発見があった。

それは、僕はひとりじゃ何もやる気が起きないということだ。

 

僕はこの二週間、起きてはスマートホンで社会に溢れるくだらない情報に目を通し、疲れては眠る、といった生活を繰り返した。

食事はほとんど毎食カップ麺で済ました。

シャワーを浴びるのも最小限。

身体が重いので外にはなるべく出ないようにし、集中力が保たないから読書や勉強などもしていない。

 

そんな生活だ。

 

僕は考えることすら避けた。だって考えれば考えるほど自分を責めなくてはいけなくなる。それじゃ精神がもたない。

 

猫が最近よく擦り寄って来る。こんな僕を励ましてくれているのかもしれない。どうだろう。

 

明日は珍しく外出の予定がある。

大学に最後に一度行かなくてはならぬのと、渋谷で新しい仕事の面接である。

 

どちらもうまくいけばいいが、どうなることやら。

 

とにかく今はできるだけ人と関わらずに済む仕事を早く得なければならない。

 

給料さえもらえて自由に使えるお金があれば、僕も少しは元気になるかもしれない。